GUNMA OPEN JIU JITSU TOURNAMENT 2013(応援のみ)

アダルト白帯ルースター級
吉田和行 優勝
1回戦 判定勝ち(P7-0)
一回戦
⇒巻き付けスパイダー2連発!そして、パス!完勝でした☆

決勝戦 判定勝ち(P9-2)
決勝戦
⇒ダブルガードから立ち上がってパス、ニーオンと上からの攻めがよかった!
タックルをしっかり切れると、完封できたと思います☆

優勝おめでとうございます!

会場は予想通り、ブラジリアンな感じでした~(^O^)

カテゴリー: PUREBRED, 柔術 | コメントをどうぞ

JBJJF全日本選手権大会(応援のみ)

アダルト紫帯ライト級
渡部健
一回戦 判定勝ち(A3-0)
二回戦 判定負け(P0-9)
⇒惜しかった!次に期待してます!

JBJJF全日本

JBJJF全日本2

カテゴリー: PUREBRED, 柔術 | コメントをどうぞ

第7回全日本キッズ柔術選手権(もちろん応援のみ)

■ジュニア白/灰帯ウルトラヘビー級 (2名)
松本弾 優勝
決勝戦 一本勝ち(V1アームロック)
⇒盤石な試合運びでした。おめでとう!

全日本キッズ3
※表彰台の画像はJBJJFのフェイスブックより頂きましたm(__)m

全日本キッズ1
会場に着いたら、まるで運動会のような盛り上がり!

全日本キッズ2
しかし、説明を聞くときは、ちゃんと整列したり、先生方の指導が行き届いてる感じがしました。

みんな、小さいのに綺麗な腕十字極めたり、すごいな~

学校の体育でブラジリアン柔術、いかがでしょうか!

カテゴリー: PUREBRED, 柔術 | コメントをどうぞ

コパブルテリア2013(応援のみ)

■アダルト 白帯 Adulto Faixa Branca 5分
・ルースター級 Galo 57.5kg 11名
吉田 和行(Yoshida Kazuyuki)
一回戦 一本負け(襟絞め)
⇒結果は残念だったけど、途中まで良い感じでした!
コパブルテリア2013吉田さん

・ライトフェザー級 Pluma 64.0kg 16名
小木田 哲也(Ogita Tetsuya)
一回戦 判定勝ち(P2-0)
二回戦 判定負け(A0-1)
⇒どんどん試合慣れしてる感じがします。次に期待してます!
コパブルテリア2013コギタさん

■アダルト 青帯 Adulto Faixa Azul 6分
・ライトフェザー級 Pluma 64.0kg 20名
尾上 修浩(Onoue Yasuhiro)
一回戦 不戦勝
二回戦 判定負け(P2-6)
⇒腕十字の動きが素晴らしかった!写真なくてごめんなさいm(__)m

■マスター 青帯 Master Faixa Azul 5分
・ライト級 Leve 76.0kg 8名
田村 浩一(Tamura Hirokazu) 優勝
一回戦 判定勝ち(P4-2)
準決勝 一本勝ち(小手絞り)
決勝 同門対決のため試合なし
⇒必殺の小手搾り炸裂!表彰台で良い写真いただきました~!
コパブルテリア2013田村さん新井さんシェア

コパブルテリア2013田村さん2

新井 太一(Arai Taichi) 準優勝
一回戦 判定勝ち(P2-0)
準決勝 一本勝ち(腕ひしぎ三角固め)
決勝 同門対決のため試合なし
⇒準備不足かと思われましたが、この結果はすごいです。
コパブルテリア2013新井さん2

コパブルテリア2013新井さん

・ミドル級 Medio 82.3kg 2名
小相澤 優(Koaizawa Yu) 優勝
決勝戦 一本勝ち(腕ひしぎ十字固め)
⇒体調不良の中、一本勝ち優勝おめでとうございます!
コパブルテリア2013コアイさん

・オープン Absoluto Open 17名
新井 太一(Arai Taichi) 3位
一回戦 不戦勝
二回戦 判定勝ち(P4-2)
準決勝 一本負け(裸絞め)
⇒オープンクラスでの入賞おめでとうございます!

田村 浩一(Tamura Hirokazu)
一回戦
一本負け(絞め)
⇒この相手は仕方ない!でも、気持ちが乗っていれば勝てた?
コパブルテリア2013田村さんアブソ

小相澤 優(Koaizawa Yu)
一回戦 一本勝ち(腕ひしぎ十字固め)
二回戦 判定負け(P0-2)
⇒一本取れるのが素晴らしいです。オープンクラスお疲れさまでした!

■マスター 紫帯 Master Faixa Roxa 6分
・ライトフェザー級 Pluma 64.0kg 6名
木村 純二(Kimura Jyunji) 準優勝
一回戦 判定勝ち(P2-2、A1-0)
準決勝 判定勝ち(P9-2)
決勝 レフリー判定負け(P0-0、A0-0)
⇒いや~惜しかった!ホレッタ使いとして、自分も刺激になりました。
コパブルテリア2013木村さん2

コパブルテリア2013木村さん

・ミドル級 Medio 82.3kg 4名
井草 紘明(Igusa Hiroaki)
一回戦 レフリー判定負け(P0-0、A0-0)
⇒パスの切り返しなどの揺さぶりがあると良かったと思います。惜しかった!
コパブルテリア2013イグサさん

というわけで、試合された選手も、応援に来てくれた仲間も、約10時間お疲れさまでした!

KNUの素敵なお二人は途中で帰られたようで、かなりの計算外でした!残念!

カテゴリー: PUREBRED, 柔術 | コメントをどうぞ

白帯カーニバル49@新木場(応援のみ)

■ルースター -57.5kg
<初級>・4分・3名
吉田和行 優勝
決勝戦 初級ルールで両者優勝(2-2)
→初戦で優勝おめでとうございます!
ハーフの展開が惜しかった。
上から攻めるときはベースにも気を付けるといいです。

■ライトフェザー -64.0kg
<中級>・5分・2名
小木田哲也 優勝
決勝戦 レフリー判定勝ち(2-2)
→得意のスイープで先制!
相手のパスに対する防御力も上がってました。
立ちの防御力の向上にも期待してます☆

■フェザー -70.0kg
<初級>・4分・10名
佐藤暁
一回戦 判定負け(0-2)
→初戦にもかかわらず激戦!
最後のヒップスローは惜しかったです。
1回のアタックで終わらず、2回、3回と波状攻撃ができるといいですね~☆

■オープン
<初級>・4分・5名
乗次秀彦 優勝
一回戦 判定勝ち(5-0)
決勝戦 判定勝ち(3-0)
→2試合とも、ほぼ作戦通り!
磐石の完パス!
相手の選手もパワー強そうでしたが、それ以上の圧力を感じていたことでしょう…。

白帯カーニバル49@新木場01

白帯カーニバル49@新木場02

白帯カーニバル49@新木場03

カテゴリー: PUREBRED, 柔術 | コメントをどうぞ

PUREBRED大宮リニューアル完了☆

つ…ついに、PUREBREDのリフォームが完了!

これで、練習に身が入るってもんですよ!

池田さん、お疲れ様でしたm(__)m

Purebredリニューアル

カテゴリー: PUREBRED, 柔術 | コメントをどうぞ

はじめてのJリーグ☆

はじめてJリーグにいってきました☆

天気はよくなかったけど、20周年記念試合ということで、式典にアルシンドとポンテが登場!

Jリーグ20周年

二人ともポルトガル語で話していて、妙に親近感がわいてしまった。

しかも、アルシンドはフラメンゴにもいたみたいで、ブラジルのメンゴコールを思い出しました。
※メンゴコールについて詳しくはコチラ
http://ttxjj.net/?p=799

今回、一番驚いたのが、ウォーミングアップ中の応援!

ウォーミングアップなのに応援!

柔術家の皆さん!
準備運動で応援ですよ!
お互い頑張りましょう!

試合はレッズが勝利☆

レッズ勝利

どちらのチームも応援がすごくて、サポーターは応援というより、一緒に戦ってる感じですね~

とってもいい体験をさせていただいて感謝です!

Jリーグ20周年2

カテゴリー: 日常 | コメントをどうぞ

DUMAU TOKYO OPEN JIU JITSU CHAMPIONSHIP 2013(応援のみ)

▼アダルト青帯ライト級
芹川亮
一回戦 反則負け(外掛け)

まぁ、今回は仕方ない!
次回に期待してます!

写真は、スカイツリーをバックにうなだれる芹川氏と、ゴールデンウィーク中の貴重な時間に駆けつけてくれた石川氏(右下)
dumau20130428

カテゴリー: PUREBRED, 柔術 | コメントをどうぞ

バースデー柔術☆

本日、34歳の誕生日を迎えてしまいました!

といっても、いつもの日曜日なんですけどね~

お祝いのメッセージを寄せていただいた方々、ありがとうございましたっm(__)m

バースデー柔術

近所の桜もほぼ満開☆
桜

カテゴリー: PUREBRED, 柔術 | コメントをどうぞ

第7回全日本マスター&シニア選手権大会(応援のみ)

▼ マスター青帯ライト級
新井太一
一回戦 判定負け(P2-0)
アドバン1リードしていたものの、終了直前に投げ技をもらってしまい惜しくも逆転負け!

▼ マスター青帯オープンクラス
新井太一
一回戦 判定負け(P0-4)
下からの攻めは良かったものの、背負い投げを2回もらってしまい判定負け!

▼ マスター紫帯ライト級
渡部健
一回戦 レフリー判定勝ち(P2-2)
準決勝 一本負け(腕ひしぎ十字固め)
ポイント6-0で勝っていたところ、逆転の一本負け!もったいない!

▼ マスター紫帯ライトフェザー級
杉谷一
一回戦 判定負け(P2-4)
終盤にスイープして、逆転しかけるも、時間切れ!
第7回全日本マスター&シニア選手権大会03

▼ シニア2紫帯フェザー級
鷹野英樹 準優勝
一回戦 不戦勝
決勝戦 判定負け(P0-4)
間隔が空いた隙にバックに回られてしまう。最後まで攻め続けるも判定負け。

第7回全日本マスター&シニア選手権大会02

選手の皆さん、応援に駆け付けた皆さん、お疲れ様でした!

第7回全日本マスター&シニア選手権大会01

カテゴリー: PUREBRED, 柔術 | コメントをどうぞ